top of page
アンカー 1
Cacti
01.jpg

2021年2/1(月)〜2/10(火)

空気が澄み、心が晴れてくるようです。

2月3日の節分の時季になると、ホテルは一年の内で一番と言ってよいほど、大人の空気が漂ってくるようです。外気温もこの冬一番の寒さの報告があり、ホテルに集う方々のコートの襟も立ち気味です。そんな中だからこそ、旅なれた大人の方々は、どんな時間をも、ご自分のペースで楽しまれている様です。

>> AM8 : 00    ゲストルーム <<

朝、美しさを組み立てる時間。

今日、これからの私のスケジュールを頭の中で確認する。この時間は、なんとなく受け流すことができるけど、あの時間は、背筋に張りを持たせて臨みたいなど、私の朝の日課は忙しい。それがあるからこそ、その日を納得できて夜の一杯も、美味しくなると言える。さて、私は今から口角をあげ、その周りの筋肉のエステを施し、リップにグロスを与えます。そして、ウォーミングアップも兼ねて、ホテルのロビーへ踏み出していく。ほら、もう背中や後姿に視線を集めているものね。

03.jpg

2021年2/11(木)〜2/20(土)

思い思いの時間

梅の花が咲き、椿の花をみる頃になると、冬の寒さも峠を越して、何処か遠くの方で春の予感を感じる季節が始まります。ホテルのなかでも、なんとなくお客様の歩幅の数も多くなって来た感じです。とは言え、季節は冬の最盛期。ロビーやゲストルームでの暖かい笑顔の交換が、なによりのおもてなしに変わります。

>> PM10 : 00    ゲストルーム <<

寄りかかりたい夜もある。

女性の社会進出、女の自立などと、私たちを応援、支援してくださる声は、このところ、よく耳にいたしますが、少し待ってくださいませんか。ヒトって生きていく上では、様々な障害があるのは普通のことだと思います。私の知り合いの男の方だって、女の私の方から何か手助けしてあげなければと思うような方もいらっしゃる。私も今夜、頼れるお方の左肩に寄りかかりたいことがあったけど、一寸、シャクだから、よく使うホテルのバーで、飲みすぎた様ですね。バーカウンターが、私のつっかえ棒になってくれた夜でした。

02.jpg

2021年2/21(日)〜2/28(日)

陽ざしの変化が、見えるようです。

暖かさに雪が雨に変わり、雪解けと共に春の兆しが訪れる季節になってきました。2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーと、男の方々がお返しに頭を悩ませる季節とも言えそうです。・・・と、そんな心配はご無用で、日に日に陽ざしが柔らかくなってくる啓蟄も、もうすぐですね。

>> AM10 : 00    ゲストルーム <<

何かの予兆に、身体が滲んできました。

❝ 「艶気って何だろうかと考えてみた。姿・形・色・音などが整っていて、鮮やかで快く感じられる様を【 美しさ 】という。その側で、【 透明な秘密 】を瞬間、見てしまうことがある。それが艶気であろうと、自分勝手に決めた」。こんなことを年賀状に書いてよこした、あの方。そして、もうひとつ添えられていた「淫して匂う」という萬年筆で書かれた、和紙に滲んだ文字。春の予兆を感じ、ときめいてしまいました。

bottom of page