top of page
アンカー 1
Cacti
jun929_big.jpg

2018年 10/1(月)〜10/7(日)

時間が重なり、刻となる。

10月の声を聞くと、本格的に秋のシーズンが 幕を開ける。豊穣な実りに向けて育ってきた果実も、旅先での目や味覚を刺激してくれる。ゆっくりと流れる時間に、自分を置きたくなるのも、この季節の楽しみかも知れない。

>> PM 3 : 00  カフェテラス <<

優しい時間が、積み重なっていく。

❝ 「挙式まで、あと2ヶ月ね」「早かったような、長かったような・・・」消えかかる言葉に、彼はふっと笑った。ホテルのカフェで、いつもの席に座り、二人が映るガラスの向こうを眺めていた。落ちつき始めた木々の緑は、二人の距離がな くなった証。ときめく時間から、穏やかな時間へと、時が刻まれていく。

jun930_big.jpg

2018年 10/8(月)〜10/14(日)

気持を置くことを、心くばりと言う。

季節が良くなってきたのか、ホテルの貸し会議室スペースで、講習会や会議が催されることが多くなるのもこの時期。その会場に出席者の心を癒す一寸した心配りがあれば、主催者のセンスも光ってみえる。

>> PM 4 : 00  会議室 <<

風をはらんでこそ、風車はまわる。

❝ 夕暮れの風が秋を運んでくる。こんな季節に、私はこのホテルに入社した。何度目の季節を迎えたのだろう。たくさんの感情を受けとめ、走り抜けて来たっけ。いろんな人生が、通り過ぎていく。一度、このあたりで立ち止まり、自分自身を見つめ直してみるのもいい。

jun931_big.jpg

2018年 10/15(月)〜10/21(日)

自分に戻る時間。

秋と言えば、ホテルに併設されているエステティックなどへのお客様が目立ち始めます。夏の間に、ダメージを受けた肌を、気候も落ちついたこの時期、リセットと同時に、本来の自分を取り戻す瞬間かも知れません。

>> PM 4 : 00   エステルーム <<

心を洗う場所。

❝ 泣いてしまいそう。つかの間の幸せが、また過ぎていく。あなたの何気なく話す、ごく普通の言葉が、さまよっては消え、消えては押し寄せてくる。はぐれそうな心を、包み込むような、この時間が、明日も歩いていける私を、取り戻してくれる。これが私の大切な時間。

jun934_big.jpg

2018年 10/22(月)〜10/28(日)

あなたのエリアを大切にするホテル。

日射しも斜めに傾き始める秋のこの時間帯は、一人、もの想いにふけるには、最良の時かも知れません。静寂の中で、自分と向き合い、知らなかった自分に会えるのも、ホテルならではの旅の楽しみのひとつです。

>> PM 5 : 00  非常階段 <<

一瞬の心の揺らぎが、すべてを語る。

❝ 「このホテルで、挙式をするのが夢だったの」そんな友人を、今日、また一人、見送った。焦っている訳ではない‥自由なライフスタイルに満足している‥。 結婚式は、ある一線を引かれた儀式のよう。数時間前の自分は、どこに行ってしまったのだろう。非日常のこの空間は、時には隠している感情を誘いこんでくる。

bottom of page