top of page
アンカー 1
Cacti
01.JPG

2019年 12/2(月)〜12/8(日)

パーティーは、ときめきがうずく所。

この時季になると、ホテルでは、大小さまざまな集いが開かれる。ご案内のインフォメーションによれば、平服でとは書いてはあるが、そこはそれとして、集まるメンバーから遠くなく、それでいて、視線を一瞬、集めるスパイスも遊びのひとつ。

>> PM9 : 00   メインダイニング <<

嗅覚への刺激は、すべてを誘い出す。

❝ 自分が持っている魅力を最大限に、周りの人たちに、誇示するために香りってあるような気がする。トップ・ノートからラスト・ノートへ変化する香りは、私のその時の心の調子にもよるが、やはり、ここぞという時間帯にプラスαの武器を引きだすためにありそうだ。何種類もの香りを試した上での使用こそ、楽しみ方が倍加する。

02.JPG

2019年 12/9(月)〜 12/15(日)

想いを乗せて、ロビーは人々の軌跡。

忘年会やクリスマスパーティーの季節になってきました。ホテルのロビーを見渡していても、表情や足元までも華やかさが増してきたようです。とは言え、未だこの時季は、大人のためだけにあるようです。ホテル独特の空気が漂っています。

>> AM9 : 00   ゲストルーム <<

女と男の仕掛け合い。

❝ 美しさへの階段を一歩づつ昇りながら、今、歩いてきた道を振りかえる。女性の粧うという行為は、クモが巣をはる様に、補食のためとも言えそうだ。最後に鏡の中に向かって、ルージュの乗り具合を確認する。一瞬、納得の表情をされるのは、仕掛けが整った合図にちがいない。女と男がいる限り、この行為は廃らない。

03.JPG

2019年 12/16(月)〜 12/22(日)

非日常をお楽しみください。

ホテルのコンシェルジュは、お客様のご要望に対して、まずは、解決策を考えてみましょうというのが、基本形です。あらゆるご要望に添えられる様に、最善の方法をご提供する。お客様から、いただく満足の笑顔が、コンシェルジュの誇りです。

>> PM 10 : 00    ゲストルーム <<

お部屋に、氷をお持ちしましょうか。

❝ 「わがままが出せるところが、ホテルの魅力のひとつね」っと、ある女性。例えばレストランの後、「一寸、バーにでも立ち寄って、私の積もった話を聞いてよ」って風に、盛りあがったとき、流れてくる音楽と、そこに漂ってくる空気に、自分の心が誘惑されたとしても、そのすぐ傍には、帰るお部屋があり、その続きの話もしたいから。

04.JPG

2019年 12/23(月)〜12/29(日)

時間の使い方で、その人が見えてくる。

世の中では、クリスマスイブから始まり、師走まで、一年を締めくくる行事が、目白押しですが、ホテルのバーでは、午後6時頃が、おすすめです。食前酒を、ゆっくりと楽しまれた後のディナーへというコースも、大人の会話に弾みをつけます。

>> PM8 : 00    バー <<

逢うを重ねるごとに、距離が近くなる。

❝ 約束をするってことは、お互いの時間を削りだしながら、約束の日までの日数を逆計算して、その時のために、コンディションを整えるんですよね、と、バーで時間のカウントダウンをしていらっしゃった凛とした女性。一年前に既に、この日の約束をなさっていたようです。扉の向こうから、彼の足音が聞こえ、一年ぶりの再会まで、あと5秒。

bottom of page