2018年 3/1(木)〜3/10(土)
光が春を連れてくる。
3月のホテルは、光の乱舞を楽しむためにあるのかもしれない。冬の間、溜め込んだ鬱憤を晴らすかのような光のダンスが眩しい。ホテルの朝食時には、グラスに映える水も、まるで宝石のようだ。
>> AM 8 : 00 ゲストルーム <<
卒業旅行は大人の階段を登ること。
❝これから社会人になる仲間3人と、卒業旅行で、このホテルを選んだ。社会人になる前の期待と不安が交差する3月。ホテル・レストランのサービスを受けることが、社会人になる前の第一歩と考え、このホテルに似合うドレスを合わせ、化粧を楽しみ、大人への第一歩が始まる。❞
2018年 3/11(日)〜3/20(火)
カウンターには一輪挿しの花。
ホテルのバー・カウンターは、生け花に例えるなら、カウンターが花器で、そこにいらっしゃる女性は一輪挿しの花。背筋を伸ばし、オーダーをする。その立ち居振る舞いは凛としてこそ、物語が動き出す。
>> PM 9 : 00 バーカウンター <<
カウンターは演じる人の舞台。
❝一週間の終わりに、必ず立ち寄るバー。たまに一緒になる方が、隣に座る。決まって同じものを飲み、隣から同じ香りの煙が漂ってくる。きっと、私と同じように、ここが落ち着く場所なのだろう。「声をかけてみようか?」それとも今は、この距離がベストなのか・・・。❞
2018年 3/21(水)〜3/31(土)
人々の輪は笑顔の花。
3月の中旬を過ぎる頃より、ホテル内では花の香りが行き交い始める。卒業式・送別会・お祝い事と、春の訪れと共に、贅沢なほどの南風に乗り、ホテルのあちらこちらで、人々の輪に笑顔の花が咲く。
>> PM 4 : 00 テラス <<
君の寄せ書きに、キュンとなる。
❝教え子の皆さんが、自分の将来の夢に向け飛び立っていくこの時期、送る私たちは、少し淋しくもあり、と同時に皆さんの笑顔に夢が膨らみます。いただく寄せ書きには、まるで私へのラブレター?と見間違うものもあり、照れと同時に胸がキュンと熱くもなる季節です。❞