top of page
アンカー 1
Cacti
01.jpg

2019年   7/1 ( 月 )〜7/7 ( 日 )

南の方から、梅雨明けの声が届きはじめました。

梅雨入りから、少し時間がたてば、ホテルのペースも梅雨仕立てに馴れてくるようです。青空が広がり、空気が乾燥する夏本番を前にホテルでは、やがてくる季節のために、夏を迎える気持と態勢のウォーミングアップが始まります。

>> PM10 : 00    ゲストルーム <<

女の新呼吸って、古いものを吐き出すこと。

❝ そろそろ関東地方では、梅雨明けとなりそうなこの時季、私は一人で旅に出る。リゾートホテルでは、この季節、ポッカリと穴があいたような大人の時間を迎えます。時が止まったかと思える落ち着きさ加減が好きなのです。誰にも邪魔されず、女の新呼吸で、新しい空気を取りこむのです。溜った毒気も吐き出しますが。

02.jpg

2019年   7/8  ( 月 )〜 7/14 ( 日 )

雨上がりのバーは、映画のワンシーンのようです。

雨の匂いを嗅ぎながら、ホテルのバーに、フラッと足を向けるなんて素敵ですね。それも、西の空が、濃い青色に変わる一瞬、ディナーの前の食前酒をちょっと、ひっかけてなんて。そこへ、あの方のヒールの足音が・・・て感じ、出来過ぎですね。

>> PM9 : 00    バーカウンター <<

立ち居振る舞いは、すべてを支配する。

❝ ホテルのバーで、「こいつ、そのうち、ひとかどのホテルマンになるな・・・」と偉そうに言うつもりはないが、そんな男に会えた夜は嬉しい。箱根の、あのホテルで、そんな経験を何度もさせてもらった。カウンターの中は、男の舞台だなと、バーテンダーの所作を見て、一人、ニンマリする季節は夏の始まり。

03.jpg

2019年   7/15 ( 月 )〜7/21 ( 日 ) 

レストランは、社交の場かもしれません。

ホテルのメインダイニングの使い方は、お客様によって、いろいろあるようです。お食事を楽しまれる方はもちろんですが、他のお客様の観察を楽しまれたり、レストランスタッフとの会話が主になっていたりと、様々、ご自由に。

>> PM5 : 00    ゲストルーム <<

非日常の空間だからこそ、映えるもの。

❝ ホテルでのディナータイムって、私にとっては、年数回のファッションショーの舞台の様なものかもしれない。旅行前の数日は、この日のために、衣装合わせに余念がない。「旅先なんだから、もっと楽に過ごせばいいのに・・・」って声も、聞こえてはくるが、私の日常を脱ぎ捨て、レディーに変身?の時間が、今から始まります。

04.jpg

2019年   7/22 ( 月 )〜 7/28 ( 日 ) 

コンシェルジュはあなただけの執事です。

想い出に強くのこしたい記念日ほど、ホテルを使われるのも、いいのではないのでしょうか。どんなご依頼であっても、コンシェルジュをはじめ、全スタッフが、すぐに動ける準備だけはしております。どうぞ、ホテルであなたの翼をひろげて下さい。

>> PM8 : 00    ゲストルーム <<

誕生日にプロポーズなんて、羨ましい。

❝ いつか、コマーシャルや映画で憶えているシーンを、自分の目の前で、やってみたいなーと思っていた。丁度、今回、彼がこのホテルに誘ってくれたので、誕生日を二人で過ごすことになった。百万粒の泡と言われるシャンパンが運ばれ、後は、何時、彼の口から、プロポーズの言葉が出るのかを、待っている所です。

bottom of page